踊りと笑顔は花雲の華。

皆様、ご無沙汰しております。

うだるような暑さのなかいかがお過ごしでしょうか?

湿度も温度も高いので、熱中症にご注意を。。。

長きに渡るブログのシステム改善が終わりましたので、ブログ再開いたします!!

まずは、直近からの活動報告です。

さて、さる7月26日、

花雲しあわせ家族にて毎年恒例の行事が行われました!

夏、、、徳島といえば!鯛にスダチに

あ、わ、お、ど、り!

そう、阿波踊り!!!

鳴門教育大学、「鳴響連」(めいきょうれん)の方々が、今年も花雲に来てくださり、心躍る鳴り物の音色と力強い踊りを披露して下さっています。

 

IMG_0565_R    IMG_0554_R    IMG_0537_R

今年は、女性の連員の方が多く、華やかでありながらも力強い踊りに魅せられました。

体の奥に染み着いているものがあるのでしょうか、

入居者の皆様も笑顔があふれ、テンポ良い手拍子や足も自然と体が動くようです。

 

InkedIMG_0569_LI_R

踊りを見せて下さった後は、交流会が開かれ、

お話に花を咲かせています。

InkedIMG_0593_LI_R  InkedIMG_0591_LI_R  InkedIMG_0592_LI_R  InkedIMG_0590_LI_R

そして、記念撮影もパチリッ☆

InkedIMG_0579_LI_R

楽しませていただきました☆彡

鳴響連の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

入居者の皆様、本当に待ち遠しかったようで、

当日もいつもより数倍集まるのが速かったように思います。

学生の方にとっては忙しい期間ではあると思いますが、

来年も是非来ていただけたら、と今から心待ちにしております。

締めとして、今後のブログの予定ですが、

更新できていなかった分を徐々に遡って更新していけたら、、、

と思います。

 

それでは皆様、水分はしっかり摂りましょう☆☆☆