近況報告。(怠けてすいません(汗))

皆様いかがお過ごしでしょうか。5月だというのに真夏日が続くこの気候、なかなか厳しいものがありますね。屋内でいても脱水状態になることもありますので、適度な水分補給や、室温管理に注意して下さいね。

昔とくらべて、春と秋が感じにくくなってきているのは私だけでしょうか?

でも、旬の物は体を健康に保ちますし、敏感でありたいものです。

 

では、花雲しあわせの近況ブログ、行きま〜す☆

「フルーツガーデン山形」さんの所でいちご狩りをしてきました。以前、プライベートでも行ったことがありますが、おいしかったので、今回は利用者の方と。

あの、鮮やかな色が一層食欲(デザートは別腹ですね♫)をそそります。

ちょうど取りやすい高さにある為、利用者の方も難なくとられていました。苺を前にすると、女性利用者さんは、女子にもどるんですね。

 

あ、職員さんも(笑)。苺女子会、素敵です☆

つぎは、花雲しあわせに、毎月来て下さるパン屋さん、ぱんぱかぱんさん、アネシーベーカリーさんとの、ひとコマ。今回から、宣伝がてら顔出しもok!ということでアップさせて頂きます。

素材にこだわり、作り手さんの暖かさが感じられるパン、苺、そして、バイキング。

 

自分たちの仕事も同じで、介護を通して、家族のような暖かさが伝わるといいなとおもいました。

ではでは、このへんで。

IMG_0335 IMG_0346 IMG_0343 IMG_0303IMG_0304 IMG_0293